ともふみブログ

現役スニーカー販売員が様々なモノを語る!

デートの服に困ったら!メンズファッションサブスク「leeap」

f:id:reborn-change:20210209000039j:plain

ついに見つけました!

メンズファッションサブスク?レンタルサービス!!!

 

これ、意外といけてるかも!?

 

 

メンズファッションレンタルサービス「leeap」

ついに見つけました!

メンズファッションを定額で楽しめるサービス「leeap」

 

今回はその詳細を紹介しましょう!!

 

「leeap」の特徴!

・男性専用サービス

・専属の女性スタイリストがスタイリング

・月に2コーデ分を借りられる

・返却期限なし

・LINEで相談できる

 

何と男性専用のサービスということで、これはよく出来てるなと思いました。

女性はファッションを楽しむイメージはありますが、男性の多くはおしゃれにそこまで興味がない、もしくはおしゃれの仕方がわからないという方が多いのではないでしょうか。

 

僕自身もそうです。

ユニクロとかよく行きますが、ドメスティックブランドやデザイナーズブランドなどはほとんど買いません。

セレクトショップとか、もはや行くのが怖い。

接客って何か怖くないですか?? 

 

という方にこのサービスなんですよ!

何と専属の女性スタイリストがスタイリングしてくれます!女性目線のスタイリングなので女性受けは間違いないでしょう。

 

そしてこのサービスの最大の特徴は、「LINEで相談できる!」ことだと思います。

例えば自分の好きな洋服のジャンルってありますよね?

キレイめが好き、アメカジが好き、トラッドが好き、モードが好き、アルチザンが好きなど色々あります。

それらをリクエストすることによって自分の好きなジャンルの服を専属のスタイリストが選んでくれるんですね!

 

これは今まで似たサブスクはあったと思いますが、他のサービスって一方的に送ってくるサービスが多かったんですよね。

それがこの「leeap」では双方向でコミュニケーションが取れるので自分のイメージの相違を限りなく埋めてくれるんですよね。

 

これって結構大きいと思います。 

 

普通の服を送ってくれる

洋服を着たその先の体験を提供してくれる「leeap」さんですが、送ってくれる服は普通の服です。

普通の服って凄いと思いませんか?

「おしゃれ」と一言で表現しても色々ありますよね?

 

色をめちゃくちゃ使ったストリートスタイルがおしゃれと思う方もいれば、全身黒のシックなスタイルがおしゃれと思う方もいます。

ここでいうおしゃれの定義は「きちんとしているけど、どこかいつもと違う」です。

 

街で着ても全く浮かない、だけど他の人とどこかちがう、それが私たち普通の人が求めるおしゃれですよね?

それを実現してくれるのです。

 

料金形態を調べてみた

続いては料金ですね。こちらは月額の会員制になっています。

そして2つのコースから選ぶことができます。

 

カジュアルプラン ¥7,800/月(税別)

トップス3枚 ボトムス1本

 

ジャケパンプラン ¥13,800/月(税別)

ジャケット1枚 トップス2枚 ボトムス1本

 

カジュアルプランはその名の通り、カジュアルな洋服をセレクトしてくれるプランですね。

そしてジャケパンプランはジャケットも借りられるプランです。こちらはビジカジといった具合で、企業によっては仕事にも使えるでしょう。

また夜のディナーデートなどにも使えるコーディネートになっています。

 

プランはいつでも変更可能です。

 

 

コーディネート紹介

カジュアルプラン

f:id:reborn-change:20210208224059j:plain

 

まずはこちらのコーディネート。

ネイビーのカーディガンに白のクルーネックのカットソー。

パンツはちょっとワイドなシルエットのスラックスですかね。

 

このコーディネートが送られてきます。

メンズの洋服って黒と白やグレー、ベージュなどモノトーンで地味なコーディネートになりがちですよね。

そこでこういう色のあるものを選ぶとこなれ感が出ますね。

そして上半身がシンプルな分、ボトムスのシルエットで少し遊びを入れています。

 

ジャケットプラン

f:id:reborn-change:20210208225601j:plain

 こちらがジャケットプランのコーディネート。

ボタンダウンのサックスブルーのシャツにネイビーのセットアップです。

何でジャケット着てへんねん・・・

 

でも確かにクールビズとかでは使えそうですね。

素材感はわかりませんが、そこまで安っぽい印象もありませんので安心して着られるでしょう。

普段カジュアルなデニムやパーカーばかり着ている方が、デートなどでこのセットアップを着て行ったら印象もグッと上がりますよね。

 

簡単におしゃれになれる新サービス!

いかがでしたでしょうか。

今までありそうでなかったファッションのサブスク「leeap」

着る服、デートに切る勝負服に困っている方は一度試してみてはいかがでしょうか。