ともふみブログ

現役スニーカー販売員が様々なモノを語る!

メガネを買うなら「オーマイグラス」自宅で試着も出来るから安心!!

f:id:reborn-change:20210316201509j:plain



皆さんは「オーマイグラス」というメガネ通販サイトをご存知でしょうか。

今回はこの「オーマイグラス」の魅力に迫ります!!

 

「オーマイグラス」とは

「オーマイグラス」は日本のメガネ通販サイトです。

メガネで通販と言われてもあまりピンとこないかもしれません。 

 

この通販サイトの最大の特徴は、¥「試せる」ということですね!

 

なんと「5本」のメガネを「5日間」試すことが出来るのです。

これってすごいですよね!?

 

私もメガネを愛用していますけど、自分に合うメガネと合わないメガネって全然違いますよね。

かけ心地はもちろんですが、自分に似合うかどうかってすごく大事です。

 

私もよくやるのですが、メガネを買いにメガネをして行ってしまうと大変なことになりますよね。

度が入っていないメガネを試着するので、メガネをかけた自分の姿を確認出来ないのです。

 

これって酷い話ですよね。

メガネを買いにメガネをかけて行くと買えないというね。

 

メガネユーザーあるあるが起こり得ないのが、この「オーマイグラス」なんです。

自宅で納得がいくまで試すことが出来るんです!!

 

 

そもそもショップで買うのが面倒臭い

これ思いませんか?

僕も思うのですけど、正直お店で物を買うのが面倒臭いんです。

何故かと言うと、必ずショップスタッフに捕まることになるからです。

 

もちろん全員がそうではありませんが、ショップスタッフと話すのって疲れませんか?

 

私のような根暗な人間にとってショップスタッフのような明るい人たちと話をするのは膨大なエネルギーを消費するのです。

なぜ疲れるのか、そこにはお客さんである私たちと、ショップスタッフの間に対立構造が生まれるからなんですね。

 

当然ながらショップスタッフにとって私たちはお客さん。このお客さんがお金を使ってくれないと給料が貰えません。

私たちの買い上げが彼らショップスタッフの収入に直結するのです。だから一点でも多く、一足でも多くの商品を買ってもらいたいのです。

だから聞いてもいない蘊蓄やオススメ商品を提案してくるんですよね!

とても単純な話です。

 

反対に私たち買う側の多くは、良いモノを出来るだけ安く買いたいという思いが強いです。もちろん中にはお金に糸目をつけず自分の好きなものを好きなだけ買える人たちがいます。その方々は一旦除外しておきます。

 

このショップスタッフ側の「1円でも高く」という想いと、私たちの「1円でも安く」が対立構造を生んでいるのです。

本来の販売員の役割はお客さんの買い物の手伝いです。求めている商品を見つけられるよう知識や知見を与え選択肢を絞る役割です。

そこを忘れてしまっているショップスタッフが多いですよね。

 

あ、言っておきますけど私もショップスタッフです!笑

 

話が随分外れましたが、ショップに行くのが煩わしいと思う方は増えています。

実際にEC事業は拡大し実店舗で商品を買う方は少なくなってきている現状があります。

それはこのコロナ禍で加速し顕著になりました。

 

そこでこの「オーマイグラス」さんですよ。

5本も無料で試着出来るんですよ?もちろん1本買うことを前提にしていますが。

メガネってシビアですよね。

ノーズパッドの有る無し、メタルフレームか樹脂フレームか、レンズの大きさや形は顔に合っているか。

身体の中で最も視線の集まる顔のアクセサリーだからこそ選ぶのが難しいのがメガネです。

そして値段も高いもので5万円とかしますよね。

 

それを一か八かで買うのはリスクが高すぎます。そんなリスクを取り払ってくれたのが「オーマイグラス」の通販なんですね!!

 

MBコラボ商品も発売!

昨年の12月、人気YouTuberにしてメンズファッションバイヤーのMBさんとオーマイグラスがコラボアイウェアを販売したことでも話題になりました。

 

youtu.be

 

この動画を見ると安いメガネと高いメガネの違いもわかります。

私自身もメガネの専門家ではないので勉強になりますね!!

 

メガネを買うなら「オーマイグラス」

ということでメガネ通販サイト「オーマイグラス」についてまとめました。

メガネ通販っていまいちピンときませんよね?

大丈夫かな?と不安になると思います。

その不安を逆手に取ったブランドこそ、この「オーマイグラス」なのです。

私もこのような差別化思考を持ってビジネスに励みたいものです。