ともふみブログ

現役スニーカー販売員が様々なモノを語る!

脱ユニクロにオススメのアイテムと簡単な方法!!

f:id:reborn-change:20210414221154j:plain

出かける時に何を着たらいいかわからない!

安くで済ませたいけどユニクロやGUは避けたい!

 

そんなあなたにオススメ!!

 

 

何がオシャレ?

 

そもそも「オシャレ」とは何なのか。

どういう状態がおしゃれなのか。

 

そう思う方も多いんじゃないでしょうか。

 

例えばメチャクチャ奇抜な格好をしている人がいるとします。

街にいますよね??

 

あの人たちはオシャレなのか?と問われたら10人中8人が「NO」と言うかもしれません。

逆に2人は「めっちゃオシャレ!!!!」と言うでしょう。

 

「オシャレ」なんてそんなもんですよね?

何でもいいんですよ!本当に!

でもそれをやるのは極一部の超個性を大事にする洋服好き達だけなのです。

 

私たちのように超奇抜な服装に「NO」と感じてしまう一般人は「普通」のオシャレを求めています。

 

そして私たち男がオシャレをする理由の大前提として「モテたい」が必ずあります!必ず!!!!

 

つまり私たちが求めるオシャレは「普通でモテる」服装なわけです!

 

モテるオシャレを考える

では「普通」で「モテる」服装とはどんな感じなのか?

 

ここで「モテる」と言うと語弊があるので、気になる女性に「減点されない」服に絞ります。

 

まず女性が好きな服装とは何か。

それはずばり「スーツ」です。

 

女性に聞くとスーツには

・仕事ができそう

・大人っぽい

・頼りがいがある

・男らしい

・知的

というイメージがあるそうです。

 

ですがもっと紐解いていくと、スーツの発祥は19世紀のイギリス。

当時は貴族のみが身につける服だったわけです。

オートクチュールから始まり、徐々にプレタポルテが一般階層にまで普及し、今日に至ります。

 

そこからスーツには「権利の象徴」というイメージがあるのですね。

つまり女性は「力のある男性」という本能的な欲求をスーツに見出しているのです。

 

だからと言って普段から仕事用のビジネススーツを着ていると「何やこいつ・・・」とか「他に服ないんかい・・・」となりますよね?

 

少々話が脱線しましたが、要するに女性にモテる服装というのは「どこかにスーツを感じさせる服」であると言えます。

 

それをファッションバイヤーであるMBさんは「ドレスとカジュアルのバランス」という言葉を使って説明しています。

 

tomofumiblog.com

 

簡単に「スーツ」の要素を出す方法

じゃあ女性にモテる、改め「減点」されないようにスーツの要素を取り入れるとします。

どこに取り入れるのが簡単なのか。

ジャケット?スラックス?シャツ?

 

いいえ、一番手っ取り早いのは「靴」です。

革靴を履きましょう!!!

 

なぜ靴なのか。それは身体の先端にあり目立つからですね!

「オシャレは足元から」なんて言葉がありますが、要は足元は目立ちますよ?ってことなんですね!

 

 

 

こちらは「パドローネ」というブランドのレザーシューズです。

国産で元は「コム・デ・ギャルソン」の下請け工場として有名なブランドです。

ハイブランドの商品も手がける工場が作る靴なだけあって、コストパフォーマンスは抜群で品質も間違いありません!

 

コスパで言うならこちら!

 

「アルフレッドバニスター」の革靴ですね!
このお値段で何とフェイクではなくリアルレザー!
履けば履くほどに馴染んできます!
 
コスパで外せないのはコレ!!!

www.gu-global.com

 

ミハラヤスヒロやUNDERCOVER(アンダーカバー)とのコラボがとんでもなく話題になっているGUの革靴です!

と言ってもこちらは合皮ですが、それでも3,000円で買えるなら文句なし!!


www.youtube.com

 

手軽にオシャレを楽しみたい!

そう考える方も多いのではないでしょうか。

オシャレをしたいけど何を着たら良いかわからない。

買い物に行きたいけど着ていく服がない。

 

靴だけ買ったけどあとはどうすればいいの?

 

そんなお悩みを解決してくれるのが、メンズファッションレンタルサービス「SELECT」です!

 

これはその名の通り、メンズファッションのレンタルサービスですね!

これでわざわざお店に行ってショップ店員との煩わしいやり取りをする必要もなくなりますね!

 

そしてなんと!

この「SELECT」ですが初月無料なんですね!!

これは安心ですよね!!!

 

そして取り扱っている商品ですが、セレクトショップオリジナルからドメスティックブランド、そしてインポートブランドなど様々なブランドを取り扱っています。

 

もちろん返品送料は無料なので基本使用料のみでたくさんの洋服を着ることができます。

全てコーディネートしてもらうも良し!手持ちの洋服と組み合わせるも良し!

そして少し迷っても大人のアイテム「革靴」が印象を整えてくれます!!!

 

是非お試しあれ!!!